豆知識160601ー衣類の湿気対策/最新动态

HOME > 最新动态 > 豆知識160601ー衣類の湿気対策

豆知識160601ー衣類の湿気対策

衣類いるい湿気しっけ対策たいさく

いるいのしっけたいさく

冬服ふゆふくから夏服なつふく切り替きりかえる時期じき
梅雨つゆちかづいて、湿気しっけおおくなる季節きせつでもあります。
そこで衣類いるいをしまうときのポイントです。

湿気しっけしたかたにたまります。
押し入おしいれなら上段じょうだんより下段げだん
かさねた衣装いしょうケースの場合ばあいも、やはりしたのケースほど湿気しっけおおくなります。
湿気しっけよわ衣類いるいうえに、つよ衣類いるいしたに」これが収納しゅうのうのポイントです。

きぬやカシミア、アンゴラはとてもデリケートで、
湿気しっけよわ素材そざいですから、一番いちばんうえのケースにしまいましょう。
ぎゃくに、湿気しっけつよ綿めんあさしたのケースでも大丈夫だいじょうぶです。
中段ちゅうだんには、比較的ひかくてき湿気しっけよわいウールやポリエステルをれるといいですね。

衣類いるいをぎゅうぎゅうに詰め込つめこむと通気つうきわるくなりますから、
ケースやクローゼットは8ぷん収納しゅうのうこころがけましょう。
また、押し入おしいれにすのこをくのも湿気しっけ対策たいさくになります。

最後さいごに、衣類いるいをしまうなられて空気くうきかわいたえらぶこと。
かわいた空気くうき一緒いっしょに、衣類いるいをしまってあげましょう。

< 6 月 1 日は中国の「こどもの日」  |  一覧へ戻る  |  豆知識160602ーお気に入りのかさと長く付き合うには >

このページのトップへ