豆知識160729ーファミリー登山を楽しもう/最新动态

HOME > 最新动态 > 豆知識160729ーファミリー登山を楽しもう

豆知識160729ーファミリー登山を楽しもう

ファミリー登山とざんたのしもう

ファミリーとざんをたのしもう

いよいよ夏休なつやすみ、家族かぞく山登やまのぼりを計画けいかくしているかたもいることでしょう。
そこで、どものみなさんが登山とざんするときのポイントです。

1)どものみなさんが登山とざんする場合ばあいは、往復おうふく4、5時間じかんのコースが限度げんどです。
これぐらいのコースなら、十分じゅうぶん日帰ひがえりでたのしめます。
2)のぼるペースは、大人おとなどもにわせます。
大人おとなは、いざというときのために体力たいりょくのこしておきましょう。
3)昼過ひるすぎには、ふもとにりるようにします。

なつやまこわいのはなんといってもかみなり。
平地へいち夕立ゆうだちがあるときやまではひるごろからかみなりくもてきます。
また、ひくやまおもったよりあつ場合ばあいがあります。
ボタンきのシャツは、ボタンをはずしたりめたりして、
体温たいおん調節ちょうせつができるのでおすすめです。
また、ぼうしをかぶる、スポーツドリンクをこまめにむなど、
熱中症ねっちゅうしょうにもをつけてください。
道草みちくさする時間じかん余裕よゆうがあると、登山とざんどうのわきにはな調しらべたり、
夏山なつやまなんばいたのしめますよ。

< 豆知識160728ー森の中は涼しい  |  一覧へ戻る  |  豆知識160801ーいたまないお弁当作り >

このページのトップへ