豆知識161110ー昼は外・夜は内/最新动态

HOME > 最新动态 > 豆知識161110ー昼は外・夜は内

豆知識161110ー昼は外・夜は内

ひるそとよるうち

ひるはそと・よるはうち

にわでなくても手軽てがるにガーデニングをたのしめるのは、室内しつないでも十分じゅうぶんそだ観葉植物かんようしょくぶつでしょう。
観葉かんようえばどなたでもそだてやすく、丈夫じょうぶなものに、「オリヅルラン」がげられます
この植物しょくぶつは、なつつよ陽射ひざしは苦手にがてにしますけど、本来ほんらいようひかりこの性質せいしつなんですね。
これからの季節きせつれてあたたかいは、直接ちょくせつ太陽たいよう光線こうせんててげたいものです。
植物しょくぶつようひかりびて、元気げんきそだ様子ようすながめるのは、なんともしんなごみます。

でも油断ゆだんしないでくださいね。
よるになって、つきほしがこうこうとかがやくようなときは、ぐっと冷え込ひえこんで、
もうしもりるような時期じきになってています。
オリヅルランなど観葉植物かんようしょくぶつとくしもよわいため、
丹精たんせいめてそだてたものを、うっかりと一晩ひとばんらしてしまうことにもなりかねません。
くらくなったらいえなかれてげるのだけは、わすれないようにしたいものですね。

< 豆知識161109ー暖房期間  |  一覧へ戻る  |  豆知識161111ーカエデの語源は? >

このページのトップへ