豆知識161213ー低温やけどに御用心/最新动态

HOME > 最新动态 > 豆知識161213ー低温やけどに御用心

豆知識161213ー低温やけどに御用心

低温ていおんやけどに用心ようじん

ていおんやけどにごようじん

朝晩あさばん冷え込ひえこみがきびしく、暖房だんぼう器具きぐ使つかうことがおおくなりました。
使い捨つかいすててカイロや電気でんきカーペット、タンポやアンカを使つかうときは
低温ていおんやけどにをつけてください。

やけどというと熱湯ねっとうなど高温こうおんのものにれるものとおもっていませんか?
さわってすぐにはあついとかんじないひく温度おんどなので、長時間ちょうじかんおなじょにあててしまい、
結果的けっかてきには皮膚ひふおくのほうまでやけどをしてしまうことになります。
なってしまうとなかなかなおりにくいそうです。
ではどのように予防よぼうしたらいいのでしょうか?
まず、直接ちょくせつはだれないようにすることです。
使い捨つかいすててカイロは下着したぎうえから、たんぽやあんかはタオルや毛布もうふ
くるむようにしましょう。
電気でんきアンカや電気でんきカーペットをつけたまま、ねむらないようにしましょう。

暖房だんぼう器具きぐ使つかったまま気分きぶんよくうたたねしたら、低温ていおんやけどになってしまった
なんてことがないように注意ちゅういしてくださいね。

< 豆知識161212ー寒さいろいろ  |  一覧へ戻る  |  豆知識161214ー窓拭きはくもりの日に >

このページのトップへ