豆知識170118ー花粉症患者割合/最新动态

HOME > 最新动态 > 豆知識170118ー花粉症患者割合

豆知識170118ー花粉症患者割合

花粉症かふんしょう患者かんじゃ割合わりあい

かふんしょうかんじゃわりあい

花粉症かふんしょうのみなさんにとっては、おもたい季節きせつちかづいてきました。

こちらは、花粉症かふんしょうによる初診しょしん(しょしん)患者かんじゃ割合わりあいあらわしています。
データは、昨年さくねん東京都とうきょうと千代田区ちよだくのもの。
1がつ後半こうはんからすこしずつ出始ではじめて、
2がつなかころからは急激きゅうげき増加ぞうかしていることがかります。
この急増きゅうぞうはじめる2がつなかばというのは、
スギ花粉かふん本格的ほんかくてきはじめるころとかさなります。
スギ花粉かふんは、1がつなかばごろからは、によってははじめ、
2がつなかばから毎日まいにちぶようになるんですね。

それでは、予防よぼうはじめるのは、いつがいいでしょうか?
スギ花粉かふんはじめてからではおそく、
本格的ほんかくてき飛散ひさんの2週間しゅうかんまえころがいいとされています。
この本格的ほんかくてき飛散ひさんは、としによってちがいます。
花粉情報かふんじょうほう注意ちゅういして、いつごろ飛散ひさんするかをチェックしましょう。
症状しょうじょうおもくしないために、はやはやめの予防よぼうこころがけたいものです。

< 豆知識170117ー寒い冬はガス代が増加  |  一覧へ戻る  |  豆知識170119ー光の春 >

このページのトップへ