豆知識170126ー必勝のカギはビタミン/最新动态

HOME > 最新动态 > 豆知識170126ー必勝のカギはビタミン

豆知識170126ー必勝のカギはビタミン

必勝ひっしょうのカギはビタミン

ひっしょうのカギはビタミン

受験じゅけんのシーズンです。

勉強べんきょうももちろんですが、健康けんこう管理かんり大切たいせつです。
受験じゅけんせいかたには、ビタミンB1やビタミンCをとることをおすすめします。
ビタミンCは、受験じゅけんせいにとってもっともこわいかぜの予防よぼう役立やくだちます。
また、試験しけんをひかえてたまりやすくなるストレスにたいする抵抗力ていこうりょくをつけます。
ビタミンCがおおふくまれている食べ物たべものは、新鮮しんせん野菜やさい果物くだものです。
また、ビタミンB1は勉強べんきょうでつかれたからだ疲労ひろう回復かいふく(ひろうかいふく)に役立やくだちます。
ビタミンB1がおおくふくまれている食べ物たべものは、豚肉ぶたにく・うなぎ・玄米げんまい(げんまい)などです。

それでもかぜをひいたり、つかれがたまったりしたら、思い切おもいきって休養きゅうようしましょう。
体調たいちょうをくずすと能率のうりつ(のうりつ)はがらないし、疲労ひろうがたまるとからだ抵抗力ていこうりょくよわまります。
思い切おもいきって休養きゅうようすることが、ぎゃく勉強べんきょう能率のうりつげることもよくあります。

こよみのうえでははるといってもまだまださむつづきます。
試験しけん当日とうじつ最高さいこうのコンディションでのぞめるように、
体調たいちょう管理かんりには十分じゅうぶん注意ちゅういしてくださいね。

< 豆知識170125ー底冷え  |  一覧へ戻る  |  豆知識170127ーサクラいろいろ >

このページのトップへ