豆知識170207ーカゼ?花粉症?/最新动态

HOME > 最新动态 > 豆知識170207ーカゼ?花粉症?

豆知識170207ーカゼ?花粉症?

カゼ?花粉症かふんしょう

カゼ?かふんしょう?

そろそろ花粉かふんはじめる季節きせつがやってきました。
でもこの時期じき風邪かぜもひきやすいですよね。
「クシュン!ときたら風邪かぜ」といいたいところですが、
これからの季節きせつ花粉症かふんしょうかもとうたがってみてもいいでしょう。
花粉症かふんしょう突然とつぜんなることもありますから
去年きょねんまで症状しょうじょうていなかったひと油断ゆだんはできません。
そこで、風邪かぜなのか花粉症かふんしょうなのかを症状しょうじょうでチェックしてみましょう。
まずくしゃみ、鼻水はなみずこれではどちらかまだわかりません。
たかねつせきたり、のどがいたかったりしたら風邪かぜだとおもっていいでしょう。

がかゆくなったときは花粉症かふんしょうかなとうたがってみてください。
昨年さくねんおなじような症状しょうじょうたというひとなら花粉症かふんしょう可能性かのうせいたかいです。

でも自分じぶん勝手かって判断はんだんするのではなく、
かならずお医者いしゃさんの診察しんさつけましょう。
くすりんだりすれば、症状しょうじょうやわらげることができます。
はやはやめのケアが大切たいせつですよ。

< 豆知識170206ー流氷と氷山  |  一覧へ戻る  |  豆知識170208ー雪の結晶を作ろう >

このページのトップへ