豆知識170210ー日だまりハイキング/最新动态

HOME > 最新动态 > 豆知識170210ー日だまりハイキング

豆知識170210ー日だまりハイキング

だまりハイキング

ひだまりハイキング はる、3がつまえにして
日脚ひあしびを実感じっかんするととも
日差ひざしのかた日一日ひいちにちつよまってています。

かぜよわまっておだやかにれたような
ちかくの野山のやまかけて、ちいさなはるつけてみませんか。
野山のやまはまだ冬枯ふゆがれの状態じょうたいで、一歩いっぽ日陰ひかげはいれば肌寒はだざむかんじられます。
地域ちいきによってはまだゆきのこっているところもあるでしょう。
でも日向ひなたれば温度おんどは5~6たかく、太陽たいようぬくもりがつたわってます。
日当ひあたりのくさむらの土手どてには、もうフキノトウがかおしていることでしょう。
はる日差ひざしをびて、福寿草ふくじゅそうあざやかなはなかせているかもしれません。
また普段ふだん木の葉このは生い茂おいしげってどおしのきかなかった樹林帯じゅりんたいも、
落葉樹らくようじゅがすっかりおちとしてあかるくけています。
あいだしからは、いままでえなかったとおくのやま街並まちなみなど
あたらしい発見はっけん出来できるかもしれません。

この場所ばしょからあんなものが、とうような発見はっけんも、いまならではのたのしみです。
ただ空気くうきかわいている時期じきですから、野山のやまでも用心ようじんだけは
わすれないでくださいね。

< 豆知識170209ー晴れているのに雪が舞う  |  一覧へ戻る  |  豆知識170213ーとろけるチョコレート >

このページのトップへ