豆知識170220ーポカポカ陽気の出現率/最新动态

HOME > 最新动态 > 豆知識170220ーポカポカ陽気の出現率

豆知識170220ーポカポカ陽気の出現率

ポカポカ陽気ようき出現しゅつげんりつ

ポカポカようきのしゅつげんりつ

『ポカポカ陽気ようき
この言葉ことばいて、どんな光景こうけいみなさんはおもかびますか?
ノンビリとお散歩さんぽ
つぼみがふくらんだ公園こうえんにわ
いずれにしても、『あたたかさにさそわれて・・・』という光景こうけいでしょうね。

おおくのかたが15以上いじょう気温きおんになると『ポカポカ陽気ようき』とかんじるようです。
そこで、過去かこ10年間ねんかん平均へいきん日数にっすう東京とうきょう場合ばあいでみてみました。
がつ上旬じょうじゅん中旬ちゅうじゅんは5%前後ぜんごで、まだ10にちに1にち未満みまんですが、
がつ下旬げじゅんは10%とすこしずつ上向うわむはじめ、
がつ上旬じょうじゅんには22%前後ぜんご、つまり5にちのうち1にちはポカポカ陽気ようきなんです。
やすみのがそうだと、もうそれだけであさからおとく気分きぶんになりませんか?

弱々よわよわしいふゆ日差ひざしとつめたい北風きたかぜ毎日まいにちから、
日差ひざしが力強ちからづよさをはじめ、みなみよりのかぜ目立めだってきました。

ポカポカ陽気ようきさそわれてちょっとかけてみると、
河原かわらでツクシがかおしていたり、
公園こうえんのウメのはなあまかおりをただよわせていたりと、
ちいさなはる光景こうけいがあちらこちらにかけられます。

< 豆知識170217ー音の春いろいろ  |  一覧へ戻る  |  豆知識170221ー全層なだれの前兆 >

このページのトップへ