和陽と一緒に旅行シリーズ—鎌倉、高校時代に戻る

鎌倉と言えば、皆さんの第一印象は何ですか?子供の頃に見たアニメ?歴史的な背景?それとも、ゆったりとしたスローライフ?

NO.1 第一のスポット

「和陽と一緒に旅行」シリーズの第一スポットとして、私たちは鎌倉の一日観光を選びました。

鎌倉を選んだ理由は、鎌倉が多くの学生たちにとって子供時代の思い出や日本での憧れを抱かせる場所だからです。

先生たちは、学生たちに春の終わりを捉えさせ、外に出て、春風の温かさと海風の爽やかさを感じてほしいと思っています。

NO.2 江ノ島

朝8時、私たちは新宿から出発し、藤沢駅までの直通列車に乗り、さらに江ノ電に乗り換えて、第一のスポット江ノ島に向かいました。

その日は特にラッキーで、遠くに富士山の輪郭がはっきりと見え、詩のようで絵のような景色に学生たちは大いに感動しました。山と海が連なる風景は、まるで夢のような世界にいるかのようでした。

NO.3 シェアリング

江ノ島で必ず味わいたい美食はタコせんべいです。顔よりも大きいせんべいに学生たちは驚き、大喜びしながらお互いに美味しさをシェアし、笑い声が絶えませんでした。先生たちも一緒に美味しい食べ物を楽しみながら、感想を分かち合い、師弟の絆が深まりました。

その後、私たちは鎌倉駅に直行し、地元のトンカツを楽しんだ後、バスに乗って報国寺に向かいました。静かな竹林の中を歩きながら、大自然の一体感を感じました。竹林の静けさと美しさは、まるで別世界にいるかのようで、心が浄化され、リラックスできました。学生たちは先生の指導のもと、竹林の美しさを静かに感じながら、心の対話を行いました。

世界で一番美味しいと言われるパンケーキ「Bills」を味わいながら、太陽が徐々に海岸線に近づくのを見て、空が淡いオレンジ色に染まるのを楽しみました。学生たちは日没を追いかけ、日本での夢が始まる場所である鎌倉高校前に来ました。

電車が来る瞬間、まるで漫画の中にいるようで、桜木と晴子のすれ違う姿が見えるかのようでした。学生たちはこの夢のようなシーンに浸りながら、先生たちと一緒に写真を撮り、この素晴らしい瞬間を記録しました。日没前の夕方、海を眺めながら、一日の旅が美しい日没とともに終了しました。学生たちの日本での旅がより充実し、素晴らしいものになることを願っています。和陽と一緒に、さらに多くの美しさと驚きを探索し続けましょう。

学校の先生と連絡が必要な場合は、WeChatのアカウントを通じて直接ご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次