JaLSa進学フェアへ参加しましたーー教務主任から

11 月末、JaLSA 進学フェアへ行って行きました。
「JaLSA 進学フェア」というのは・・・ 大学や専門学校の先生と日本語学校の先生が情報交換をするという会です。 毎年たくさんの大学や専門学校が参加します。 今年は41校の大学や専門学校が集まり、情報交換をすることができました。 今年度の受験に関わること(応募状況、試験対策)や、各学校の特長など、いろいろな情報を得ることができました。
大学や専門学校への進学を成功させるために一番大切なことは、「みなさんががんばること」 です。目標を持つこと、目標を達成するためにどれだけがんばれるか・・・志望校に合格できる かどうかはみなさん自身にかかっています!
そして、「みなさんのがんばり」をサポートするのが私たち日本語教師です。 私たち教師は様々な学校情報を集め、学生のみなさんに提供したいと思います。 「みなさんのがんばり」を将来に繋げられるようこれからも努力していきます。
みなさんが希望する将来を歩めるよう、和陽日本語学院の教職員一同、これからも様々な取り組みをしていきたいと思いますので、ご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次