日本留学試験EJU、準備できましたか。

日本留学試験は、外国人留学生として、日本の大学(学部)等に入学を希望する者について、日本の大学等で必要とする日本語力及び基礎学力の評価を行うことを目的に実施する試験である。試験内容は以下の図に表示されます。

当日の持ち物

1. 受験票

*受験票をなくしたり、忘れた場合には、EJUオンラインから「仮受験票」の用紙を印刷し、試験当日、早めに自分の試験会場の仮受験票発行所に持ってきてください。

*仮受験票発行所では、身分証明書の提示が必要です。

2.筆記用具(HBの鉛筆だけ、プラスチック消しゴム、鉛筆削り)

3.腕時計(メモリー機能、翻訳機能、計算機能、撮影・録音機能、通信機能がついていないもの)

* 試験室には時計がありませんので、必ず持ってきてください。

4.身分証明書(在留カードまたはパスポート)

5.調節できる服装

*会場によっては室温の調節ができない場合がある。

当日の注意

1.試験当日は、係員の指示や試験会場の掲示内容(案内表示、飲食・喫煙場所、ごみ箱の利用など)を必ず守ってください。

2.試験中に机の上に出していいものは、受験票、筆記用具、腕時計だけです。他のものはすべてかばんの中にしまってください。

3.受験票は、各大学等に出願する際にも必要となりますので、試験終了後も大切に保管してください。

ちなみに、今年第2回の出願を忘れないで下さいね!

2023年度(令和5年度)日本留学試験(第2回)

出願受付:2023年7月3日—7月28日17時

受験票発送日:2023年10月20日(予定)

試験日:2023年11月12日

成績発表 :2023年12月22日(予定)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次