上智大学,明治大学合格-谭さん

皆さん、こんにちは。私は和陽日本語学院から明治大学大学院商学研究科に入学した谭义红です。

受験において、日本語能力はとても重要だと思います。

参考書、日本語研究計画書、志望理由書などの準備に加えて、日本語の小論文が合格の鍵です。 ですから、小論文を書く練習は欠かせません。

小論文の書き方には、背景の描写、言葉のつなぎ方、論理性など、一定のルールがあります。 これらのルールに慣れれば、小論文も書きやすくなります。 しかし、多くの練習をこなすことだけを求めて、小論文の質をおろそかにしてはいけないことを覚えておいてください。

良い小論文を書くためには、知識の暗唱が非常に重要であり、知識のインプットがあれば、記事のアウトプットをする内容がある。

つまり、自分のペースに合った効果的なインプットとアウトプットの練習を組み合わせるのが、適格な方法だと思います。

そして、受験の過程ではプレッシャーから解放されることを学ばなければならないが、放課後、私とクラスメートは学校の近くで買い物や食事をしてプレッシャーを和らげ、下北沢の魅力を体験することもできる。

次は皆さんが希望する教育機関に入学できることを願っています。 一緒に頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次