美術大学三校合格! 張さんの合格の言葉

私は张是です。今年7月に来日し、4ヶ月で女子美術大学、東京工科大学、日本大学芸術学部の受験資格を得ました。 中国の短大を卒業した後、自分の力不足を感じ、日本に来てもっとデザインを学びたいと思いました。 また、小さい頃から日本文化に興味があり、ある程度の語学の基礎もあったので、日本に来る決心をしました。 デザインコースを受講しましたが、美術の試験は面接がとても重要だと思います。 語学力だけでなく、面接官に「学びたい」「力や可能性がある」「他とは違う何かを持っている」と感じてもらうことが大切です。 特に事務の先生方は、日本での生活や受験に関する様々な問題など、何でもすぐに解決してくれます。 学校がある下北沢は、日本の若者が一番住みたい街ランキングで1位で、食べ物やヴィンテージ雑貨などがたくさんあり、買い物や食事に便利なので、学校帰りによく食事や洋服などを買いに行きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次